サクッとした食感 国領・ブーランジェリースノウチの「ハードトースト」

ノウチさんの ードトースト

ハードトースト

今日のパン図鑑は、ブーランジェリースノウチさんのハードトーストです。
スノウチさんでは3種類の食パンがあります。
前回に紹介した「パン・ド・ミ」、今回の「ハードトースト」、そして次回の「フランス食パン」です。
どれが一番美味しいということではなく、それぞれが違う食感、味なので、どれが一番好みかということになりますね。

今回の「ハードトースト」は、といえば、トーストした時のサクッとした食感が食べやすい。
この感じ、イギリスパンに似ています。外皮はもっちりとしているけれども噛みちぎりやすく、中身はサクッと食べやすいけれどけっしてスカスカというわけではない。食感の気持ちよさ、食べやすさ、具材を挟んでも、他の料理の味を損ねない。

サクッとした食感をより味わうには、1cmくらいの薄切りでバターを塗ってトーストするのがオススメ! シンプルだけど、サクサクッとした食感に食べるリズムが生まれ、その食感にほんのりと甘いバターが、んー!気がつけばパンがなくなっています。ハムやチーズをはさんでも美味しい食べ方です。

さらにもう一つのオススメは、2.5〜3cmくらいの厚切りでバターを塗って軽くトースト。表面はサクッと中はもっちり、一度に二つの食感を楽しめます。こちらはパンだけで充分なボリュームに。

ハードトーストをさっそく食べたくなってきていませんか?フフフ。


『パン・ド・ミ』
ブーランジェリー スノウチ
スノウチさんマップ1
スノウチさんマップ2
品川通り沿いにあります。地図を見ながらでも、うっかりすると通り過ぎていることも。歩道橋を目安にしましょう。

調布市国領町 7-1-1

 

2016-09-08 | Posted in パン図鑑No Comments » 

関連記事