やわらかさは、食べやすさ。やさしいパンのお店PINO(ピノ)・天然酵母山食パン

ノさんの 然酵母山食パン

天然酵母山食パン,やさしいパンのお店 PINO (ピノ)

もぐもぐもぐ、もぐもぐもぐ、

この天然酵母山食パンは、香りが良く、ふんわりとした食感。
バターを塗ってトースターで焼けば、サクッとふわり。
穀物のほんのりとした甘さが感じられ、良い意味で天然酵母らしさ(酸味など)のくせがないので、
しゃべることなく無心に食べ続けてしまう。

ああ、もぐもぐもぐ!

このふんわりとした食感が、子供や年配の方にも食べやすいようにという、
”やさしさ”なんだろうな。

やさしさと言えば、ピノさんは、
国産小麦、添加物不使用の安心安全こだわってパンを作っています。
このようなパン屋さんだと、最近ではハード系のパン屋さんが多いのだけれど、
ピノさんは、ふんわりとしていて食べやすいソフト系のパン屋さん。

身体にやさしいだけでなく、食べやすいこと、
それで、店名に「やさしいパンのお店 PINO」なのですね!

小さなお店の店内は、オーブンで焼かれた小麦のフワーっとした香りで満ちていて、パンを選ぶ時間が、し・あ・わ・せ!
香ばしく、ふんわりとした小麦の、、、この幸せに、もう言葉はいらない。
それもそのはず、ピノさんでは大きなオーブンで一度に焼くのではなく、同じ種類のパンを小さなオーブンで数回に分けて焼いています。一日のうちに、同じ種類のパンでも焼きあがりが数回あるため、店内は焼きたてのパンの香りで満ちている。
ああ、このしあわせな香りもご堪能あれ!


『天然酵母山食パン』
やさしいパンのお店 PINO (ピノ)
やさしいパンのお店PINO(ピノ)


調布市国領町4-46-17

2017-05-29 | Posted in パン図鑑No Comments » 

関連記事