ずっしり、みっしりドイツパン 仙川・ベースベーカリーの「フォルコンブロート」

ースベーカリーさんの ォルコンブロート

ベースベーカリーさんのフォルコンブロート

今日のパン図鑑は、「フォルコンブロート」です。
フォルコンブロートはドイツのパン職人が得意とする全粒粉を長時間発酵させ、高温のオーブンで焼き上げたパン。
中身は、ずっしり、みっしりと詰まった焼き上がりです。
ぎゅーーーーっと詰まらせた穀物そのものをいただくような、味が濃く、独特の酸味を感じます。
そのため、麦の甘さと、ふっくらとした食パン好きな人には敬遠されがちなのです。
しかーし、ドイツパンの穀物そのもののような味の濃さと、酸味に一度はまってしまうと抜け出せないほどやみつきに。

まだ食べたことがない?
そんなあなたにこそ、まずはベースベーカリーさんのフォルコンブロートを食べてほしい。
こちらのフォルコンブロートは、ドイツパンの味の濃さを感じさせながら酸味が少なく食べやすいのです。
ここで美味しさを覚えて、ドイツパンの世界へと旅してみましょう。

 

ところでベースベーカリーさんは二人も入ればいっぱいの店内なので、
先客がいれば店の外で並んで待つことになります。
待っている時にお店のドアのガラス越しに店内が見えているので、
うー、あのパン残っていてください!! と祈るような気持ちになります。
一秒が一分、一分が10分にも感じるような待ち時間。もどかしい。

そうして店内に入ってまだお目当てのパンがある。
やったー!!

こうして家に帰り、一息つくときに先ほど購入したパンの香りがする。
パンの香ばしい香りに、ああ、幸せって思います。


『フォルコンブロート』
ベースベーカリー

調布市仙川町 1-9-32

2016-10-11 | Posted in パン図鑑No Comments » 

関連記事