パンのある暮らし 仙川・ベースベーカリーの「オリーブとチーズのバゲ」

ースベーカリーさんの リーブとチーズのバゲ

ベースベーカリーのオリーブとチーズのバゲ

クープ(切れ目)がうさぎの耳のようだったり、ハートの形にも見える
ベースベーカリーさんのバゲット、その名も「オリーブとチーズのバゲ」。

バゲットがとっても美味しいので、そのバゲットにオリーブとチーズが入っているとあっては、
食べずにはいられない。

さっそくバゲットをナイフで切る。ごろっとしたオリーブに、チーズがしっかりと入っていて、
見ているだけでムフフと声が出てしまいます。
いただきまーす!んー、小麦を焼上げた香ばしさに、オリーブの実の果肉の風味、チーズが味をまろやかに。口の中ではそれぞれの味がしっかりと感じ取れる。ムフーーーーーー、噛めばかむほどしみ出す味に夢中です。
よく焼上げられた小麦の香りがさらなる食欲を誘う。

これはもうあれですね。
気取らずにいつも使っているデュラレックスのグラスに赤ワインを注いで、オリーブとチーズのバゲをトースターで軽く温める。そう、大人の嗜み時間の始まりです。朝のバゲットも良いのですが、こうしていただく夜のバゲットも格別。
夜も更けてきたころに、バゲットをかじりながらワインを飲めば、その傍らには学生のころから何度も読んできた本を。パンのある暮らしの楽しみ方です。


『フォルコンブロート』
ベースベーカリー

調布市仙川町 1-9-32

2016-10-14 | Posted in パン図鑑No Comments » 

関連記事