噛めば噛むほど美味しい 仙川・AOSANの「パン ド カンパーニュ」

AOSANの ン ド カンパーニュ

AOSAN,パンドカンパーニュ

「仙川にすごいパン屋がある」そう言われて初めてAOSANというパン屋さんに来た時に驚いたこと、
それは、開店前から人が並んでいることでした。一人や二人じゃないんです。開店30分前なのに10人以上並んでいる。調布という、言うなれば郊外で開店前からこんなにも並ぶお店があるとは!!甘くみていました。
行く先に行列があることを確認して、今さら遅いのに、少しでも早く並ぶために走り出す。
、、、というのが最初でした。

あれから色んな種類のパンをいただきましたが、AOSANでご紹介したい今回のパン図鑑は「パン ド カンパーニュ」です。
 天然酵母での発酵とライ麦配合からの独特の香りとほのかな酸味、時としてカンパーニュはその酸味さからワイルドな味の印象があるのですが、AOSANのパン ド カンパーニュは酸味がひかえめで食べやすい。食べやすいけれども噛めば噛むほど滋味深く、麦の香ばしくほんのりとした甘さを感じます。しっかりとした外皮に対して、中はしっとりもっちりとしています。

そしてお気に入りの理由は「何もつけなくても美味しい」ということ。
トーストして食べ始めれば、無心のまま食べ続けてしまいます。
無心から我に返って気付けば、サラダやヨーグルトが残っているのに、パンがない、、。

AOSANではとても人気のあるパンがありますが、それは追々。私としてはパン ド カンパーニュ押しでいきたいと思います。


『パン ド カンパーニュ』
AOSAN

調布市仙川町 1-3-5

2016-07-14 | Posted in パン図鑑No Comments » 

関連記事