このボリューム! 京王多摩川・フランダースの「パン屋さんのピザパン」

ランダースの ン屋さんのピザパン

パン屋さんのピザパン

京王多摩川を降りて右に歩けば調布南高等学校、その交差点の向かい側にパン屋さん「フランダース」はあります。

今日のパン図鑑は、フランダースさんの「パン屋さんのピザパン」。チーズ、ベーコン、トマトソースがのって見た目はいわゆるピザ、それでもパン屋さんのという響きが美味しさを予感させます。

では、いただきまーす!

んっ!?
ふかふかとしながらも、ずっしりとくる食感。チーズとパン生地の間にじゃがいもがふんだんに入っている!パン生地でふかふかしているのか、じゃがいもでふかふかなのかどっちだ、どっちもだー!

それだけではないな、じゃがいもがふんだんに入っていることで単調になりがちな味を、チーズやベーコン、そしてトマトソースが濃厚に、かつ、さっぱりとさせている。
美味しいー!

夢中になりながら食べてしまった。ふー、これ一つでも満腹感がする。
なるほど、このピザパンのボリュームは高校がすぐ近くだから、か。
フランダースさんの、しっかり食べて部活に勉強にがんばれという愛情でできている!

それでも、高校生の胃袋はこれだけでは満足しないのか? これ一つで満腹になる私が大人になってしまったのか、私の高校時代はどうだったかな、と昔のことを考えてしまう。

お店を出ると、ちょうど下校時刻なのか高校生が歩いている。こんな美味しいパン屋さんが近くにあるなんてうらやましいことなんだぞと思う。今よりも、いつか大人になったときにはもっとそう思うのさ、きっと。


『パン屋さんのピザパン』
フランダース
フランダース外観
フランダース外観

調布市多摩川 5-9-3

2016-08-11 | Posted in パン図鑑No Comments » 

関連記事