京王多摩川・肉のはせ川の「お肉たっぷり!自家製メンチカツ」

木陰からひょっこりと、牛!

nogawasan_0510_005

京王多摩川駅を降りて近くの路地に肉のはせ川さんはあります。
葉っぱに隠れて牛がお出迎え。
看板には「本場ドイツの味、手造りハム・ソーセージ」と書かれています。

しかし、今日の私のお目当ては「揚げ物」です!
学生時代の部活の帰り、家に帰る迄の空腹を満たしてくれたのは、お肉屋さんの揚げ物。
今でも、お肉屋さんに入れば、精肉のショーケースの端にすまして存在する揚げ物コーナーを
チェックせずにはいられません。さっそく、、、

nogawasan_0510_006
お店の入り口!? お目当てはこれでしょ、と心を読まれているかのように揚げ物ショーケース!

品目が手書きで書かれていて、手作りの感じがさらに伝わってきます。
良いねー、良いよー、良い色だねー。心の中で良い良い良いと3度詠唱。
どれにしますか?と聞かれたら、全部!
お買い上げしたい気分です。

そして、右端!イカフライ・アジフライ!! 
肉が食べたいという人もいれば、魚が食べたいという人もいる。
人数の多いご家庭へのフォローがすばらしい。
お肉屋さんで晩ご飯のお惣菜が済ませられる、本場ドイツ仕込みにこだわりすぎない懐の広さ。
地元に愛され店の特徴です。

良いねー、良いよー、良い色だねーとしばし店先で悩みながら
選んだのは「お肉たっぷり!自家製メンチカツ」。

nogawasan_0510_003
いかにも美味しいですといった、きつね色。

nogawasan_0510_002

お肉たっぷりに嘘偽りなし! 精肉店ならではのギュッと肉の詰まったメンチカツ。
サクサクとした衣、塩加減は薄めで、お好みでソースをかけるのも良いです。
噛めば、まずはサクッと軽やかに、そこからギューーーとお肉を味わいながらいただきます。

お肉屋さんで買った証の袋も
nogawasan_0510_001
美味しさを感じさせます。
ごちそうさまでした。


『お肉たっぷり!自家製メンチカツ』
肉のはせ川
nogawasan_0510_004
調布市多摩川5-7-2

  

2017-05-16 | Posted in 暮らしメモNo Comments » 

関連記事