香ばしさと甘さに夢中! 仙川・ムッシュ ピエールの「アマンド ショコラ」

161029nogawasan_001

寒くなってきましたねー。今日の3時のおやつはこれ!調布市仙川にあるムッシュピエールさんの「アマンド ショコラ」。パン屋さんのつくる焼き菓子をいただきます。

この焼き色、ふふふふふ!さーて、さっそくフォークを持って、えいっ!と、、、か、固い?
フォークでおさえてナイフで切り分ける。
固い表面は一度切れ目ができると、サクッとナイフが入る。

161029nogawasan_006
161029nogawasan_008ではようやく、いただきまーす!
外側はカリッとした食感に、中はサクサク!
こ、これは、食感のツンデレー!。表面はちょっと固くて強面っぽいそぶりなのに、内側にはアーモンドプードルをたっぷりと使用したサクッサクの生地。
程よい甘さと香ばしさが口の中で広がり、んんんんんーーーー!!!!

最初はフォークもさせないほどにツンツンしていたくせに、このこのー!

161029nogawasan_002
161029nogawasan_004外側には香ばしく焼かれたアーモンドスライスにチョコ、内側には甘いアーモンドプードルの生地でサクッサクとは、ムフフと笑みがこぼれるほどのデレデレです。

ハード系のパンを得意とするムッシュピエールさんだからこその焼き加減。
ここまでのカリカリ感にサクサクっとした食感は、ありそうでないんです。
パン同様に、噛むほどにひろがる美味しさもムッシュピエールさんらしさ。
この焼き加減から生まれる香ばしさは、秋から冬の季節にいただきたい一品です。

 


『アマンド ショコラ』
ムッシュ ピエール

調布市若葉町 2-25-36

2016-11-16 | Posted in 3時のおやつNo Comments » 

関連記事