一つで満足できるかな? 国領・亀乃子本舗の「生だ!! どら焼」

160724nogawasan-1

さてと、冷蔵庫から冷やしておいたアレを、ふふふふ。

今日の3時のおやつは、国領は亀乃子本舗さんの「生だ!!どら焼」です。
夏にどら焼きは、口の中でもっさりとして喉が渇く?
ノーノー!そんな心配はご無用。
このどら焼き、生クリームと小豆が入っていて、要冷蔵!
冷たく食べられるんです。

160724nogawasan-2

生地がふわふわっとして、手の上で気持ちいい。
しかもよく見て下さい、形が一つ一つ微妙に違う! 機械ではなく手作りです!!
機械でプレスして作るわけではないので、気泡がつぶれずにふわふわ。
あー、もうこれは、食べたら舌の上で溶けるように感じられる生地だと確信。

160724nogawasan-4

いただきます!
生地のふわふわー!生クリームと小豆のひんやりとした冷たい食感。
甘さ控えめな生クリームと小豆がずるい!一個じゃ我慢できないじゃないですか。
ゆっくり食べるんだ、味わって食べるんだと自分自身に言い聞かせる。
そうしないと無心で食べてしまい気付いたらなくなってしまうパターンだ。

また、食べている断面の、生クリームと小豆が美しい。
二つを混ぜてしまわずに、生クリーム・小豆・生クリームで層になっています。
見て楽しむ、ずるい!見た目でもおかわりが我慢できなくなります。

そんなわけで、おかわり!

160724nogawasan-5

ふふふふふ、もう一個あるのだよ。←誰?

この生だ!!どら焼には、先ほどの生クリームの他に「抹茶生クリーム」味もあります。
抹茶の爽やかさと小豆の甘いコク、後味が良い!

160724nogawasan-3

今迄のどら焼きの流れからいけば、生クリームを。
緑茶好き、後味の爽やかさをもとめるならば、抹茶生クリームを、ですね。

3時のおやつだけではなく、手みやげにもオススメしたい。

 

生だ!!どら焼きは製造日を含め3日。
保存料を使っていないのかなと材料表示を見てみました。

原材料: 小麦粉・大納言小豆・生クリーム・卵・蜂蜜・水飴・膨張剤

安心していただける材料のみで作られています。
手みやげでは、当日に購入することになりますね。

さて、、、ん?

160724nogawasan-6

より一層のおいしさ、、、

先ほど冷蔵庫からだしてすぐに二つ食べてしまいました。
おかわりー!!


『生だ!! どら焼』
亀乃子本舗

調布市国領町 4-8-3

2016-07-24 | Posted in 3時のおやつ, 手みやげNo Comments » 

関連記事