このケーキ、まさにAOSAN! 仙川・AOSANの「オランジェ ケーゼ」

160718nogawasan001

今日の3時のおやつは、AOSANの「オランジェ ケーゼ」です。
英語表記ならオレンジ チーズということですね。AOSANならパンでしょ、とお思いになるのですが、
パンが売られている反対側、そう、壁際のところにはタルト台のケーキがあるのです。
このケーキも、まさにA・O・S・A・N!を感じさせる一品なんです。

チーズの甘さにオレンジの爽やかさが良いアクセントなオランジェケーゼ。
材料には、
チーズケーキを食べたいけれども、夏はもう少し軽いものもいいのかなと思うこの時期にオススメしたい。
やわらかすぎず、固すぎない食感もちょうど良い。

160718nogawasan003

タルト台となるパートシュクレには、挽いたナッツが加えられていて、とても味わい深く香ばしい。
素朴で味わい深い小麦の味がするタルト台が全体を上手にまとめています。
そう!これなんです。ケーキでありながら、まるでAOSANのパンのよう!! エー・オー・エス・エー・エヌ、A・O・S・A・N!!
タルト台だけだったとしても食べてしまいそう。メープルシロップがあれば、もうとまらない、、、。

160718nogawasan002

ケーキでありながら、材料の選び方はパン作りの延長にあるもの。だからこのケーキがAOSANで並んでいても不自然ではないのです。

さてさて、レビューはこのぐらいで、今日もさっそくいただきます!

160718nogawasan004

なめらかなオランジェケーゼと、香ばしいタルト台が、、んんんー!じたばた。
パンだけを購入されている方を見ると、「ちょいとお客さん、タルトのケーキを忘れていますぜ!」と伝えたい。

ごちそうさまでした。
160718nogawasan005


『オランジェ ケーゼ』
AOSAN

調布市仙川町 1-3-5

2016-07-19 | Posted in 3時のおやつNo Comments » 

関連記事