Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/masanori-aka/www/nogawasan/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
甘さとほろ苦さ、この味の組み合わせは絶品! ケーキ工房 いづみの森の「シュークリーム」 - 野川さんの調布暮らし

甘さとほろ苦さ、この味の組み合わせは絶品! ケーキ工房 いづみの森の「シュークリーム」

のわー!!!おいひー(美味しい)!
いきなり、なになに?ですよねー。

ケーキ工房,泉の森,シュークリーム

今日の3時のおやつは、ケーキ工房 いづみの森さんの「シュークリーム」です。
ああ、シュークリームね、今、そう思ったでしょ!!
泉の森さんのショーケースで見た時には、手のひらに収まるかわいらしいシュークリームね、私だってそんないつもの感想でした

ケーキ工房,泉の森,シュークリーム

ところが、横から見たところ

ケーキ工房,泉の森,シュークリーム

生クリームに、黄色みのカスタードクリームの2層です。
この二つのクリームが、たーーーぷりと入れ込まれています。
甘いクリームに、香ばしさを感じさせるパイがサクサクと、ムフっ!たまりません。

いつもの美味しさ、なーんて思っていたところがところが、
もう一口、あーん!

????????????????!

のわー!!!おいひー!(これが今日の冒頭です)
ケーキ工房,泉の森,シュークリーム

ホイップクリームとカスタードクリームの真ん中に見える”丸い点のような”
これは、、、キャラメルソース!!!
クリームの甘さに、ほろ苦さのキャラメルソース、それだけでこんなにも美味しさにひろがりが出るのかーーー!
しかも、こ、こ、この美味しさは、プリンーー!

言うなればシュークリーム版の濃密プリン。甘さでゆるむ口の中で、香ばしいパイが良いアクセントに。シュークリームとプリンの良いとこ取りです。

なるほど、シュークリームのカスタードにキャラメルソース、この組み合わせは美味しい!ある程度の数のシュークリームを食べ歩いていれば、まあだいたいこんな味だよねと思うところがあったのですが、間違ってました。やはり、一店一店、そのお店にはその味のシュークリームなのですね。

国領からお越しの際に私への手みやげケーキは、是非こちらでお願い致します。
いえいえ、強制ではないです。あくまで希望です。ええ、あくまで、、希望ですのでお気になさらず。


シュークリーム』
ケーキ工房 いづみの森
調布市八雲台2-2-6

2017-06-14 | Posted in 3時のおやつNo Comments » 

関連記事