スコーンとコーヒーの一息 布田・布田4丁目ベーカリーの「クランベリースコーン」

160801yontyome-2今日の3時のおやつは、布田4丁目ベーカリーさんの「クランベリースコーン」です。
布田4丁目ベーカリーさんといえば、パン屋さん。パンをご紹介したいところなのですが、それは追々。パンと並んで美味しいのが、このスコーン。メープルやレーズンなどいくつか種類があります。その中で今回はクランベリーをいただきます。

ケーキのようにお皿を出して、フォークを用意して、、そういうことはしません。コーヒーカップの端に、ちょこんと置いて、ほら↓こんな具合に気軽な感じで。

クランベリースコーン

「美味しいスコーンの秘訣は、ざっくりと混ぜること。大きな気持ちでやりなさい」
食べる側も、かしこまらずに、リラックスしていただくのが美味しい食べ方なのかなと思っています。

さて、いただきます!

クランベリースコーン

中までクランベリーがいっぱい入っていて、バターの甘さとフルーツの甘酸っぱさが、たまんねー!あら失礼、たまりませんわ。このザクザクとした食感も食べやすい。

クランベリースコーン

そして、コーヒーを。甘さの後の苦み。そしてまたスコーンを手に取る。

ごちそうさまでした。
気持ちもリラックスできて、さあ始めようという気持ちに切り替わる。
ふふふ、子供のころなら甘い一辺倒だったはず。
甘さと苦み、この美味しさ、大人になるのも悪くないなって思うひと時。


『クランベリースコーン』
布田4丁目ベーカリー

調布市布田 4-24-4

2016-08-01 | Posted in 3時のおやつNo Comments » 

関連記事